ハンドボール五輪予選

今日、女子の試合がありましたが、残念ながら負けてしまいました。

韓国はアテネ銀メダルとはいえ、やっぱり悔しいですね。
一番悔しいのは選手達だとおもいますが、
今回みたいにものすごく注目された試合を
経験することができたのはとてもすばらしい事だと思います。
いままでの代表選手が味わえなかった経験だとおもいます。

女子はまだ世界選手権で上位にはいれば五輪への道があるので
次の大会にむけてがんばってほしいと思います。

さて、明日は男子。
チケットとれませんでしたのでTVで応援です。
会場の声援を力にぜひとも勝利を期待してます。

しかし、会場2時間まえから長蛇の列とか、
ホントちょっと前までは考えられないような状況です。
今回の騒動を機に今回ハンドボール経験者のひとたちが
またハンドやりたいなとか、日本リーグ見に行こうかなって
気分になったりしているようです。

いまも一応GKをやってるサンデーハンドボーラーとしては
ハンド仲間が増えるのはとても嬉しいです。

これからもずっとハンドボールを楽しみたいと思います。