こんなところにも原料高

友人宅にあそびにいくので手土産定番にしてる近所のお店のプリンを買いにいったら、なんとお値段が1.5倍になってて驚いた。美味しくて値段も手頃で、なにより当たりがついてるという、ちょっとしたエンターテインメント性がいいところ。値段があがっても、まだお手頃価格なのでチョイスするとおもうけど。ケーキ屋さんもバターやら小麦やらの原料高で大変なんだなぁと思ったGWであった。ちなみに、今回初めて当たりが出た!(通算50個くらいではじめて)


4月〜GWまでに読んだ本。

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

白い仮説・黒い仮説

白い仮説・黒い仮説

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい

ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 (光文社新書)

ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 (光文社新書)

ザ・シークレット

ザ・シークレット

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

儲かる会社にすぐ変わる! 社長の時間の使い方

儲かる会社にすぐ変わる! 社長の時間の使い方

デッドライン仕事術 (祥伝社新書)

デッドライン仕事術 (祥伝社新書)