Number


Numberというスポーツ誌を学生時代からずっと読んでいる。
ほぼ毎号読んでる気がする。


元々は親父が読んでいたのを読み出してからだから、
かれこれ10年以上購読しているかな。


記事が他のスポーツ誌とは比べ物にならないくらい。
すばらしいクオリティ。


Numberの編集部に入りたくて、文藝春秋社を受ける人も結構いると聞く。
それくらい、日本のスポーツ誌としてはオーソライズされていると思う。


ハンドボールの記事がめったにないのは残念なところ。
北京オリンピック出場を決めてたら、Numberに載ったかもね。
宮崎大輔には次のロンドンもがんばってもらいたい。
そしてNumberで表紙を飾って、特集記事になってもらいたい。


あー、ハンドやりたくなってきた。
次の練習いつだったかな。。