スポーツ観戦のポイント


こんなことがあったみたい。
日テレのスタッフはラグビーのことがよくわからなかったのだろうか。。。


1000件の抗議というのは、ものすごいことだとおもう。
深夜の放送で、視聴率1%くらいだったとして、
その1%が抗議の電話入れたということになる。
おそらく、その番組みてたひとの大半は同じような感覚を抱いていたのだろう。


スポーツって、競技経験のあるなしで、
みるべきポイントがずいぶんちがってくると思う。


サッカーを見る機会はとても多いけど、
競技経験のない自分にとっては、
得点やそれに繋がる攻撃に随分重点をおいて見てる気がする。
サッカー経験者だと、なんてことないディフェンダーの動きに
「あいつ、うまいなぁ」とか言ってたりする。


ハンドボールを見るときは、キーパーの位置取りとか
ディフェンスとのコンビとかよくわからないところに関心してたりする。


日テレのスタッフはラグビーやったことない人だったんだろうなぁ。