アジャイルプラクティス

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

アジャイルな開発手法の理解にはぴったり。
導入や実践を妨げる要因を実例で紹介している悪魔のささやき部分が秀逸。
思い当たるものもあったりして。。

「アーキテクトもコードを書くべき」ですね。


◆1/20追記
著者のkakutaniさんからはてなスターもらいました☆
ありがとうございます。
なんだかちょっといい気分です。

そういえば、このアジャイルラクティスを出版したオーム社ですが、
本の原稿管理にsubversionつかってて、
デイリービルド(毎日PDF版での製本)までしているそうです。
なんてアジャイル
くわしくはGeekなページにて解説されています。
誤字脱字チェックを辞書解析とかで自動化(ユニットテスト化)すれば、さらにアジャイルになりそう。