mac


macminiを購入してしばらく経つが、最近になってmacの面白さがだんだんわかってきた(遅いw)。


買うときには、どうせTVにつなぐネット端末とiPodの母艦くらいと思ってたので、
コンボドライブにせず、HDDも最小の構成にしていた。


最近友人の結婚パーティー用のムービーを作成するようになって、
iMovieの面白さがわかってきた。


そうすると、いろいろつくってみたくなるもので、
HDDの容量があきらかに足りない。


しかもmacでDVDも焼けないので、DVDイメージをつくってから
windowsで焼くという変な状態。


HDDは外付けでなんとかなるけど、DVDはなんともならん。
いまから換装しようかどうか考え中。