redMine


オープンソースのプロジェクト管理ツール。
Rubyで書かれたTracみたいなもの。
Rails+MySQLがあれば動くみたい。


デザインがかなりよいので使いやすそうで、
バグトラッキングシステム(BTS)として使うのならよさそう。
Wikiの機能が少し不足しているらしいのと、
SVNリポジトリエクスプローラーがないらしいので、
Tracの代替としては少し物足りない模様。


TracとかMantisとか影舞(最近使ってる人少ないかな)とかは、
デザインやUIがイマイチなので、とっつきずらい印象があるけど、
これはぱっと見がよいのでハードル下がる気がする。


Railsの修練も兼ねて、どっかのサーバに入れてみようかな。